FC2ブログ
乳之書
エロフィギュアよ、エロ漫画よ! 日本で一番パイズリを書いている巨乳作家・鏡裕之の官能文化論。
『巨乳ファンタジー2』、好評発売中!

↓パイズリで30頁連続!? 日本でNo.1の巨乳フェチ小説!↓
 
スポンサーサイト
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー

秋葉原通り魔事件
 非常に悲しい事件が、起こってしまった。
 秋葉原通り魔事件。通り魔というより暴走、殺意を企図した上京の結末だった。
 ニュースを知ったのは、体調不良で寝転がりながらテレビを見ていた時だ。5人が心肺機能停止状態というテロップを見ながら、だいぶ重症なんやな、助かってくれたらええなと思っていたけれど、「死亡」の文字に変わってしまった。
 戦慄を覚えた。
 悲しく、悔しかった。あの町はぼくにとって他人の町でも縁のない町でもない。秋葉原は自分も電車でよく行くところだ。ソフトハウスにいた頃は、よく営業にも出かけていた。新作ができるたびにショップの責任者にご挨拶して、ゲームの説明をしていた。シナリオライターなのにショップに来るなんて珍しいと言われたりした。フリーランスになった今でも、秋葉原には月に1、2回は出かける。何より、オタクの子向けのポルノ小説と美少女ゲームをつくるぼくにとって、秋葉原はぼくのお客さんたち、ぼくのファンの子たちがいる町でもある。亡くなった方たちは、ぼくのお客さんでなかったとしても、ぼくたちのお客さんだった可能性だってあるのだ。そして「死亡」の文字を見た時、決してぼくのファンは多いわけじゃないけれど、その可能性を考えてしまったのだ。
 数年前池袋で通り魔事件が起きた時もそうだったけど、誰が秋葉原で命を失うと思っただろうか。19才の子も、20才の子も、21才の子も、ただ秋葉原を楽しみに来ただけだったのではないのか。見たいアニメや遊びたいゲームや、やりたいことやいろんな夢も持っていたはずだ。なのに、すべてが中途のまま、永遠に奪われてしまった。昼間の歩行者天国の開放感に浸っていたはずなのに、突然の死によって人生の幕が下ろされてしまった。そのことに、ぼくは悲しみと怒りを覚える。きっと誰もが思っているはずだ――生活に疲れたのならば、ひとりで勝手に死ねばよい、と。少なくとも、7つの命が失われる必要はなかったし、7つの家族が悲しみを味わう必要はなかった。恐らく世論は、犯人に対して極刑を望むだろう。そしてその気持ちは、ぼくも同じだ。
最新作です!

⇒悪の組織でサクセス! 乳魂の痛快出世巨乳フェチ小説、『揉ませてよオレの正義2』! 2013年5月17日発売! アマゾンで予約中!
揉ませてよオレの正義2
⇒原作者自らのノベライズ『巨乳ファンタジー2』発売! 2012年9月28日発売!

⇒なぜ、アニメや漫画は表現規制を受けるのか? なぜ、オタクや腐女子は叩かれるのか? そこには、性と資本主義の問題が横たわっている。婚活とオタクの問題はつながっているのだ。表現規制が全国的に強化されようとしている今こそ必要な、オタクのための知的防衛本。
非実在青少年論

非実在青少年論

価格:1,890円(税込、送料別)

⇒起承転結は役に立たない!? スランプにはどう対処するの? どうやってマーケットを理解するの?……などなど、技術的な面も精神的な面も細かくサポート。全24講義、400頁オーバー。「これ1冊あれば他の本はいらない」と読者に言わしめたゲームシナリオの決定版。同人ゲーム制作者は勿論、ラノベ作家志望者にもバイブルになります。

抜きゲーなのに面白い!? エロゲー批評空間で、抜きゲーにもかかわらず評価80点の高得点! 「これがエロゲーだ」とユーザーに言わしめた、2009年ベスト抜きゲー。
巨乳ファンタジー


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ふらん | URL | 2008-06-08-Sun 23:04 [EDIT]
悲しい事件でしたね。
「死亡」という言葉がニュースで流れる時は簡単に通り過ぎて行きますが、亡くなった方には「これまで」と「これから」の人生がありました。
本当は「死亡」という短い言葉で締めくくられるほど人の命は軽くないはずです。
こんな事件ばかり・・・
人はいつから命を軽く見るようになったのでしょう。
本当に胸が痛みます。

鏡裕之 | URL | 2008-06-09-Mon 07:37 [EDIT]
⇒ふらんさん
 悲しい事件です。
 同時に、悔しい事件です。本当に悔しくて泣きそうになりました。一晩経った今でも、悔しいです。

 人の命、人の生死の感覚がどんどん希薄になっていくのは近代国家システムのさだめですが、それでも悔しいです。
残念、というか悔しいですね
黒い野獣 | URL | 2008-06-09-Mon 18:16 [EDIT]
事実は小説より奇なり…痛ましい事件です。
ただ居るだけで殺されるというのは、これほど無念な死に方はないでしょうに…ご冥福を祈ります。

1日たって、テレビ朝日ではさかんに「犯人はアキバ系だった」「秋葉原に頻繁にきていた」「オタクの街になり治安悪化」と、オタク諸悪論を展開しているようです。

「オタクの聖地」なんてレッテルを勝手に張られ、第二の風俗のようにみられているのは悲しいですし、今回の事件が、それを加速し、純粋にアニメを楽しんでいる人たちまで「犯罪者予備軍」みたいな邪な目で見られていくのでは、と想像してしまえるのが悔しいです。

鏡裕之 | URL | 2008-06-10-Tue 09:07 [EDIT]
⇒黒い野獣さん
 
 勝ち組/負け組という構造化が、経済的にも、恋愛的にもどんどん若い子に浸透してしまっているのが非常に厳しいですね。事件の背後にあるのは、恐らく格差社会なのだろうと思っています。

 今回の事件で許せないことの1つは、オタクのくせにオタクの聖地をけがしたことです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 乳之書. all rights reserved.

